2007年08月13日

ごそごそベンチ

先日は沖縄の人は水を大切にしていているよ、という
話題を取り上げました。
タイミングが悪かったようです。

今回の大雨 3日間で500ミリを越す所もあったようで
各地で被害が出ています。
新聞などで写真が出ていましたが 那覇市の国際通りは川状態
カヌーが必要なぐらいです。
多くの車が水没していましたが あれらは一体どこへ行くのでしょうか

そしてまたまた悪い知らせ、台風8号が発生しています。
泣きっ面にハチってことにならなければ良いのですが・・




ごそごそベンチ

天気が悪いと ごそごそやりだすまえだまめごそごそベンチ
写真の ごそごそベンチが昨日完成しました。

しぶいでしょ?
つくりは単純ですが それなりに手間がかかっています。
釘やビスは使わず ほぞ組みでしあげ

→単純なつくりのくせに
あらぬ所に ほぞ穴をあけてしまいました。
さすがごそごそ仕事(愛嬌)
 







ごそごそベンチ ←時間が余ったので
こんなもの(バターナイフ)まで作っちゃいます。

使いにくいかな、と思っていましたが
そうでもありません、なかなかの使い心地

どうでもいいことですが 朝はパン食のまえだまめ
それも 同じメーカーの同じパンを食べ続けています。
猫並みの嗜好性を持つまえだまめですが
ご飯が食べれないというわけではありません。
めんどうなだけなんです

朝からカツ丼でもOKなんですけど


そうそう、一応言っときましょうね
私、植木屋なんです。


同じカテゴリー(その他)の記事
目立て
目立て(2016-01-16 22:11)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-01-10 23:39)

くつくつだいすき
くつくつだいすき(2015-11-12 00:07)

草 刈りまくり
草 刈りまくり(2015-08-19 21:28)

休日
休日(2015-04-27 23:55)


Posted by まえだまめ at 17:58│Comments(2)その他
この記事へのコメント
よッ♪
植木屋まえだまめさん^m^

器用ですね~(*^_^*)
りっぱなベンチじゃない♪♪
やっぱ、家にも一つお願いします\(^o^)/
差し入れ持ってくからさぁ~♪


水害大変みたいですね!!
国際通りの地下のお店は水で埋まってたって聞きました・・・(@_@;)
私の車も危うくだったけど。。。
また、台風くるんだ!
まえだまめさんも気をつけてね(*^_^*)
Posted by ピングピング at 2007年08月14日 00:21
ピングさん おはようさん

差し入れ?
チョコリング50個くらいで請け負いましょうか(笑)

ピングさんのところも 浸水するって言ってましたね
車は一度水につかると廃車って聞いたことがあります。
毎回ドキドキ?

8号は あさっての方向を向いてるようです
でもいつ進路をかえるか分からないので 注意
Posted by まえだまめ at 2007年08月14日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。