2016年01月31日

パーランクー

この前寒かったですな
記憶の中では一番寒かった気がします
みぞれも沖縄でははじめて目にしました

パーランクー

こんなパーランクー見たことないのでは?
それもそのはず 私の手作り
いわゆる ‘ごそごそ作品です

なかなかまとまった時間が作れないので
少しずつ作り進めていましたが ようやく完成しました

作っていると色々と課題が見えてきて
すべてをクリアすることは出来ませんでしたが
なんとかそれなりのものは出来ました

こんなのを作るときいつもそうなんですが
途中の経過写真は撮っていません
他に作る人がいたら きっと参考になるんでしょうが
そんなことには 気が回らないまえだまめです

というか いろんな課題の克服も ごそごその一部
楽しんで作りましょう・・
って手作りする人はそういないんでしょうけど・・

作れる能力があって 実行に移せるのであれば
私はそうしています
その方が 喜んでくれる気がするので

パーランクー

ね、うれしそうでしょ?
その価値が分かるのは ずっと先のことでしょうが

パーランクー

↑以前作った ダンボールと厚紙で出来たパーランクー
かじったりしてボロボロだったので 作り直したわけです

パーランクー

↑裏はこんなかんじ
材は杉
皮は手元にあったもの 市販のものよりかなり厚手です








同じカテゴリー(ごそごそ)の記事
島ぞうり
島ぞうり(2016-08-04 22:32)

竹馬
竹馬(2016-03-24 20:55)

小いすを作ってみた
小いすを作ってみた(2015-08-09 22:11)

手人形(パペット)
手人形(パペット)(2015-02-08 00:07)


Posted by まえだまめ at 22:28│Comments(0)ごそごそ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。