2017年02月15日

アプローチと芝張り

最近 アプローチと芝張りの施工をしました
アプローチはソルンフォーフェン(ジュラストーン)の石張り 縁はレンガ
珍しく 過程の写真も撮っていたので ブログにupしてみます

アプローチと芝張り
施工前

アプローチと芝張り
基礎工 型枠と配筋

アプローチと芝張り
生コン打設 石張り
普通 上から順に仕上げていきますが
なぜこういうやり方をしているかは プロなら分かるはず

アプローチと芝張り
石張り完了(目地はまだ)
石張りの禁忌を犯してるとこはありますか? ないと思うけど・・

アプローチと芝張り
目地入れ 芝張り 埋め戻しと整地 施工後


珍しく その日の最後に同じアングルで写真を撮ってました
(施工の写真が4枚あるので 四日かかったということ)
いつもなら 最初と最後くらいしか撮らないんですけどね

これだと どういった工程で作業を進めているか
また プロが見たら 腕前の程もバレバレです

今回 クォーツストーンという今まで扱ったことのない
石張りになりそうな雰囲気だったんですが 設計変更で
ソルンフォーフェンになりました(ちょっと残念)


それにしても植木屋の守備範囲の広いこと・・
たいがいの植木屋は石張りや煉瓦積みなどやりますが
タイル屋や石屋は松の剪定なんかやらないですもんね


実は今回書いた記事
フェイスブックには日々upしているんです
剪定の施工前と施工後とか・・
フェイスブックは 限られた人しか目にしませんが
載せるのが ブログよりだんぜん楽なので
記録用に まめに載せています










同じカテゴリー(HOW TO)の記事
伐採
伐採(2016-05-01 03:28)

竹垣
竹垣(2016-02-13 21:44)

大木撤去
大木撤去(2016-01-04 21:39)

イメージの共有
イメージの共有(2015-05-20 21:26)

生ゴミ処理
生ゴミ処理(2015-02-23 22:46)


Posted by まえだまめ at 22:03│Comments(0)HOW TO
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。