2015年08月19日

草 刈りまくり

最近アップしたばかりなのになぜ?
などと思った方はいますかね?

妻と子がお盆をはさんで12日間田舎に
じいさんばあさん孝行しに帰っています
なので私 気楽な生活をしばし楽しんでいるところ

いつご飯を食べても どこで新聞を読んでも
どんな音楽を聴いたってかまいません
つまらないブログをアップしたってかまわない・・
つまり、フリーダム!なわけです


しかし 仕事の方はスーパーハードなまえだまめ
いつの間にやら とんでもない現場をやることになって
毎日遠くまで 草刈しに行きます

草刈りしているといろんな愉快な仲間たちが‘こんにちは!’して来ます
たとえば・・

アシナガバチ
草 刈りまくり
今のところ 四つ発見
被害者二人 うち一人はまえだまめ

スズメバチ
草 刈りまくり
被害者なし 沖縄でスズメバチの巣を見たのははじめてです

ハブ
草 刈りまくり
今のところ 3匹発見
被害者なし
見つけたら他の作業者が危険にさらされるので
かわいそうですが すぐ殺します
しかし一匹は逃亡

ハイ(ナナフシ)
草 刈りまくり
という蛇も(生きたまま)捕らえました
どうやら コブラの仲間らしくハブより毒性が強いようですが
咬まれたって話は聞かないようなので
そのまま逃がしました

ムカデ
草 刈りまくり


ね、愉快な仲間たちでしょ?

で、草を刈る現場たるや
見ただけで うんざり・・もとい
わくわくするような所ばかり

施工中
草 刈りまくり
施工後
草 刈りまくり

施工前
草 刈りまくり
施工後
草 刈りまくり

施工前
草 刈りまくり
施工後
草 刈りまくり

ね、うんざり・・ もとい わくわくしますよね?

そして規模もすごい
なんと9万㎡
しかもほとんどが平地無しの崖か山

ピンとこない?100m×100mで1万㎡です
まだ分からん?
では普通の高校のグラウンドが二つで1万㎡ってところ
なので 高校のグラウンド18個分って感じです

どうよ 笑いが止まらないでしょ

こんなの履いてやってます
草 刈りまくり


現場に向かうときは夜明け前なので・・
草 刈りまくり
こんな朝焼けや・・

草 刈りまくり
何度かこんな差し入れもあったりしました


この現場もあと数日で終わります
みんなよくがんばりました

知ってました?
事故は始めた直後と終わる直前が多いこと
なので気を引き締めて 最後まで頑張ります

でも 次の現場もとんでもない規模なんだよなぁ・・・


もうすぐ 妻と子が 帰ってきます
いないと 静かだし 気楽でいいもんですが
やはり‘いろどり’がない感じがします
子は入院や旅行すると 急成長するもの
会うのが楽しみです

「えーっと 誰だっけ?」なんて言わないよね まさか





















同じカテゴリー(その他)の記事
目立て
目立て(2016-01-16 22:11)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-01-10 23:39)

くつくつだいすき
くつくつだいすき(2015-11-12 00:07)

休日
休日(2015-04-27 23:55)

命のバトン
命のバトン(2015-01-16 22:37)


Posted by まえだまめ at 21:28│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。